10/01/30:府中行ってきました

正真正銘の競馬初め。
金杯も新春杯もなんも買ってなかったので今年最初の馬券はIPATでなくリアル馬券。
で、この日は親父が応募した来賓席が当選したのではじめての来賓席観戦。



A席みたいな硬くて冷たい席ではなく
ふかふかでゆったり座れる椅子だし、
完全屋内だし、とまあ豪華は豪華なんだけど
それ以上に不便が多かったような…。


机が小さいしモニター付いてないし、
席がTVの真横のせいでいちいち正面に移動しないと見れないし。
(来賓席でTVが見えないような席が1ブロックにつき4席あるとか意味不明)
券売機は空いてる…かと思いきや競馬教室とやらがすぐ近くの部屋でやってて
ジーサンバーサンが締め切り間際に殺到するしw


まぁタダだから我慢できるものの、金払ってこれなら絶対許せない。
A席S席のが数倍便利。



あ、ちなみに馬券のほうは散々というか見事に完敗。
競馬場来て、24R以上買って完敗ってのはここ数年無かったから
さすがにヘコんだ。
明後日は真面目に予想するか?