10/01/30:めちゃイケ

おいおい、また矢部オファーじゃねーのかよ。
今年はやらんつもりか?


とはいえ、神企画「まる(ゆ)報告」第二弾なのでOK。
2回目になってもダレることなく各チャレンジャーがおもしろ寝起きを見せてくれた。
ポイントは、
洋室から和室へ
誰でも再チャレンジ可能(前回は日村だけ
最後のチャレンジャーに岡村


特に1つ目と3つ目から推測されるのが、
この『寝起き』どっきりはこれで最後になるんじゃないか、ということ。
洋室バージョン、和室バージョンを使い切って
ネタのバリエーションにこだわるめちゃイケ的にはいよいよ苦しいという判断をした可能性と、
プチどっきりで岡村自身がチャレンジという
最後の最後に持ってくるようなネタを仕込むあたりに
「これで最後にするつもりでこんなことしたのか?」という推測に至った。


この寝起きどっきり自体、既に当初の「まる(ゆ)報告」からの
マイナーチェンジによって生み出された企画であることを鑑みれば
「寝起きどっきり」はこれっきりにして、次はまた新たな企画を用意してくる可能性は十分にある。


個人的には「3回までならアリでは」と思っていただけに、
この推測が外れていることをむしろ望んでいるけど
当初の企画も寝起きどっきりになってからも、
確実に笑わせてもらったので形を変えてもつまらなくなる心配など全くしていない。