流行嫌いのボヤキ?

パッと見で、何をやってるんだか、
何が出来るんだかよくわからないものには手が出せない(挨拶


いや何の話かってTwitterなんだけど。
巡回先のブログで似たようなこと書いてあって、
でもわからんなりに人に聞いた内容を読んで、
「なるほど、そういう用途で使うのか」
というのはなんとなく理解できた。


ただ、それでも以前この流行の理由までは
到底理解できないことが残っていて、それがあの見た目。
RTだの誰々宛だの「ああユーザー同士でなんやら色々やってんだな」
ってのはわかるんですが、いかんせん前後の会話内容が外部からは一切分からない。
だから追う気にもならない。
結果Twitter自体がとんでもなく不便なものに見えてくる、ということ。


あれってアカウント作れば理解可能な表示になってくれるのかね?
とてもそうは思えないんだが。